人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青木和子さんのお庭から

①バラ色のリスト
青木和子さんのお庭から_e0118859_2019507.jpg

フェリシモのシリーズ 次は余り刺すところがなさそうな(?!)バラです。
お花の内側の花びらはリボン刺繍のリボンを使って刺していますが なるほどね~、こんな風に咲く薔薇 あるよね。
青木さんのデザインは「コーチングステッチ」が必ずと言っていいほど出てきます・・あまり好きじゃないんですよね この刺し方。と言うわけで「コーチングステッチ」が無い図案を探してしまいます。でも、この図案でも茎はコーチングステッチでした・・
クロスステッチの文字は嫌いじゃないけど フリーステッチの文字は「修行」状態になります。
・・・って あれもこれも好きじゃないのか?

by shimashimagogo | 2010-04-05 20:23 | 完成