ソーイングポーチ Ⅱー②

ハワイアンのポーチも出来ました。
内側を作るのに昨日丸1日掛かりました。疲れたわ~~
e0118859_20131439.jpg
e0118859_20132417.jpg

ファスナーは20cm2本がちょうど付く長さで製図したのですが 余りました・・・なので 前回同様タブを縫いつけました。
ファスナー付けは前回上手くいかなかったけど 今回はどうにかバイアスでくるむことが出来ました。スムーズな開き締めのためには 縫いつけをもう少し手前で止めた方がいいかも。
ポケットはQufuさんのポーチを参考にし、一番下のポケットも2つに分かれるようにしました。
右側のポケットは浅めなので シンブルや糸通しを入れておくのに良さそうです。
ピンクッション、ニードルブック、その下はロクサンヌのシンブル入れです。
キットをソーイングポーチにした物より小ぶりになりましたが あれこれ入れてパンパンになりました~(笑)
[PR]

by shimashimagogo | 2009-09-23 20:19 | パッチワーク完成