エンジェルストランペットのポーチ 完成

見本通りポーチに仕立てようかソーイングポーチに仕立てようか悩みましたが 週末に出先で「待ち」になるかもしれないので ソーイングポーチにして「待ち時間」にチクチクしようかと思いまして。
e0118859_2012402.jpg

e0118859_20125225.jpg

40cmのファスナーだと短いので 30cmのファスナー2本を付けました。金属のファスナーの方が持ち手が付いているので良かったけど 買いに行くのも面倒だし、微妙な長さの調整もあるので こちらのファスナーを付けました。気が向いたらファスナー飾りを作ります。
ピンクッションは簡単に。フェルトだし「針が錆びない綿」を使ったので 普段使わなくてもだいじょうぶでしょう。
ポケットを柄布にすれば良かったかな・・・その前にカーブの所がガタガタだ。もうちょっとちゃんと仕立てなきゃね042.gif

そうそう、先日近所で見つけた黄色い花。
e0118859_22364736.jpg

たぶんこれがモチーフになっている「エンジェルストランペット」です。
我が家の近所にハワイの花?なんだか奇遇だわ~~
[PR]

by shimashimagogo | 2009-09-08 20:17 | パッチワーク完成