はちみつバック 完成

途中経過を載せる前に出来上がりました。
e0118859_204618.jpg

大きめの四角つなぎなので 布を切るのもつなぐのも楽ちん、楽ちん(笑)
キルト芯と当て布を使ってキルティングするようになっていましたが 接着キルト芯を使って「当て布無し」にしたのでしつけも省いちゃいました。
マチは指定の8cmから10cmに変更 A4サイズも入ります。

最近 夫が毎日夕飯を食べます。
娘が幼稚園に上がる前から平日は家で食べなかった人なので 楽していましたが 今頃になってそのツケが・・・・
毎日となるとメニューに困ります。生協と週に1,2回の買い物しかしないので材料も限られている。
料理の本もずいぶん買っていなかったので 同じようなメニューばかりになっていましたが 最近はCOOKPADを利用することが多くなりました。家にある材料を入れれば たくさんのレシピが頂ける!
今日はこれを作ってみました。いつも全部食べきれない豆腐もあっという間に完食ぅ~~。うまうま。
COOKPADのレシピって今のところ失敗無し。どれもおいしい。簡単だし ほんと、便利な時代だわ~
[PR]

by shimashimagogo | 2009-06-29 20:13 | パッチワーク完成