ポーチ&ミニポーチ Ver.2 完成

両方とも出来ました。
e0118859_20101956.jpg

小さい方は大きい方に入ります。
真ん中のお花の布は同じだけど 周りは違う布を使っている。 いつもながら絶妙な組み合わせ!
いつもキルティング後の出来上がりがクシャクシャになってしまうけど 今回大きい方のキルティングラインをアイロンで消えるペンを使ったので アイロンをかけて仕上げました。なんと 出来上がり後アイロンを掛けるとクシャクシャも解消されていい感じ~~。当たり前の事かもしれないけど 始めて気が付きました!
マチの部分も「まず外側をかがってから内側から縫う」(私はミシンで)をするとずれることなく1回で出来ました。キットは自分の先入観をぶちこわして(笑)くれるから やっぱりやめられないわ~~。
そうそう、小さい方は接着キルト芯を使ってみました。ちょっと固くなったけど しつけをかけない分楽ししちゃいました。

今日のしましま~~
e0118859_20173097.jpg

まずは踏んで踏んで~~
e0118859_20174179.jpg

ちょっと座ってみてから
e0118859_20175244.jpg

ひっくり返る~~

娘の古いクッションが座布団状態になってしまったので 中身を出してほぐして戻そうと言うことになり ほぐしていたらやってきた「奴」
満喫しているようです。
[PR]

by shimashimagogo | 2009-06-22 20:19 | パッチワーク完成