人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェル型ポーチ ②

引き続き小物に走っています。
シェル型ポーチ ②_e0118859_2022092.jpg

今度は手持ちの材料を使って。表はセットのカットクロスで買った物だと思うので 色が合いました。
ファスナーは先週木曜にcさんとH子さんと行った 若山雅子さんの展示会の後に行った浅草橋で買いました。16cmが無かったので14cmですが 全く問題ありませんでした・・・って事が問題?
ブレードは覚えていない程前に買った物。ブルー、ピンク、黄色とあった中から黄色を。
曲線のファスナー付けはやっぱり難しい・・・修行が続かないので 腕も上がりません トホホ
バイアスのつなぎ目はファスナーの持ち手が付く所が良さそうです。
内袋はバイアスを付けるときに一緒に付けるので 収まりが悪い。でも、キルティングをするときに3枚重ねては無理そうだし・・・・バイアスだけ付けて(裏側は折らずに伸ばしたままの方が良さそう)、ファスナーを付け、内袋を付けると言う順番がいいかも。
また そのうち作ってみます。

by shimashimagogo | 2009-06-01 20:08 | パッチワーク完成