B-pouch

「しじみきんちゃく」のsnowwingさんではフリーのパターンも公開しています。→
その中から「B-pouch」を作ってみました。
e0118859_2083942.jpg

下に敷いてある布が内袋の布です。
e0118859_2091085.jpg

同じ時に撮った画像なのに色が違いすぎる・・・上の画像が近い色合いです。
この布は、pindotで買ったカットクロスの4枚セットです。
表で使っているブルーグリーンのドットの布の裏はこのようなチェック布になっていました!
カットクロスを束ねていたpindotのリボンをカットして タグの変わりに。

実はこのポーチは娘のリクエスト。
何が入るかというと
e0118859_20124160.jpg

PSPって言うの?ゲーム機です。
娘のは古い型らしく ちょっと分厚くて市販のケースには入らないとか。
頑張って作ったけど まずは型紙を印刷するときに100%で印刷しなかったので この時点で小さめ、さらに「縫い代付き型紙」だと言うことを忘れていて これまたさらに小さめに・・・パツパツですぅ~~(私がサイズを確認するために出し入れてしていたら 余計なところを触ったらしく スイッチがONになちゃったりするくらい ピチピチ)
布はまだ取れるのですが ファスナーを1個しか買わなかったので 作り直しは「そのうち」だな~~
そうそう、このパターン 内袋の始末は「ジグザクミシンで」最後にするのですが ちょっとそこが・・・作り直すときは 後から内袋を入れよう。
[PR]

by shimashimagogo | 2009-05-19 20:16 | パッチワーク完成