しじみきんちゃく

ブログを巡っていると見かける「しじみきんちゃく」、パターンをネットショップで扱っているのですが ショップが開いているのは1ヶ月に1回ぐらいのようで 今まで買う事が出来なかったのですが 先月やっと手に入れました。(今月は昨日で終わってしまったみたい・・)
布あわせが思いつかず なかなか作れなかったのですが、「ベアーズポーさんの布セットを使えば問題ないじゃん!」と気が付き 作ってみました。何故かこの布セットは4個持っていました・・
e0118859_20422666.jpg

e0118859_20424420.jpg

↑紐を引き締めると「しじみ」になります(笑)
これはMサイズで作ったのですが(パターンはS/M/Lと3サイズ入っています) 思ったより大きめ。
紐も手持ちのでは細かったな。
タグは プリンターで印刷できる布を使って作ってみました。これまた長期在庫だったのですが・・・
[PR]

by shimashimagogo | 2009-05-15 20:47 | パッチワーク完成